Pinterestのアカウントを作りました


%e6%97%a5%e8%a8%988
ちまたで流行っているPinterestのアカウントを作製しました。
一昨日、Instagramのアカウントを作ったのですが、いいねがたくさんつくので
調子にのって初日で100以上の写真やイラストをアップロードすると
制限がかかってしまいまして、今でもアップロードできない状態が続いています。
Instagramは新参者のアカウントをスパム目的と区別するために
一日に投稿できる写真の枚数や、フォロー数、いいね数を制限しています。
芸能人なんかのアカウントはどうやら一般人と違う仕様のようですが。
そんなわけでInstagramと並んで画像共有アプリとして有名なPinterestの
アカウントも作ってみました。

じつはPinterestとInstagramって仕様が違うんですよね。
SNS的要素が強いのはInstagramです。自分で画像をアップしなければ
マイページはすっからかんなのですが
Pinterestは一度インストールするとありとあらゆるサイトの画像をピンできるのです。
たとえば、私のサイトに掲載している画像にカーソルを合わせてピンすると
自分のマイページにあるボードという場所に表示されるんです。
つまり、Pinterestは自分で画像を用意してアップロードする手間がないのです。
これはホームページを持っている私のようなものにとっては
いちいちアップロードしなくていいので非常に楽です。
ですが、拡散性でいうとPinterestはInstagramに比べて非常に鈍いというのが
個人的な感想です。ページの閲覧数を増やすにはツイッターおよびフェイスブックといった
SNSと連携させるのが一番よい方法かもしれません。
が、ツイッターもフェイスブックも始める勇気が今のところないのですね。
だれか適当に広めてくれないかなーなんて思っていますが。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *