今年あったいろいろ

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

pajama

この一年間、欠かさず書いてきた日記も今日でおしまいである。
今年はまず、本格的にイラストでお金をもらいはじめて、なんだか
すったもんだあったのであるがうまく軌道にはのってきたような気がする。
どこに行ってもネットさえあればお金を稼げるようにしておくというのが
今年の目標ではあったのでそれが達成できたことはひとまず進歩かも。

んでもって、もう一つは車の運転を本格的にはじめたこと。
免許を取得してから10年間、ハンドルさえ握ったことのなかった私であるが
ハンドルをにぎり、ついには高速道路を通ってちょいと遠出できるほどに
なった。しかしながらまだ車の運転は怖い。できれば電車のほうがいい。
それでも車って結構楽しいものだなって思ったのは事実である。

うつ病にかかりかけたこともあったな。
特に春先は本当になにもやる気が起きなくて辛かったなぁ。
でもなんとか乗り越えて今があるのであの苦しみも糧だったのだと思う。

思い返せば大きな出来事といえばそんなものかなぁ…
なるべく大きな病気や怪我をしないように気をつけたいなと思う。
なんたって今、家で病院に通ってないのは私一人だけなんだよ。
私が倒れるとおそらく残された母親の看病は80を超えた祖父母の
負担になるだろうし、妹は音信不通だし…
結構重いものを自分一人で背負ってはいるんだけれど
あんまり責任感というものは感じないんだよねぇ。

来年は厄年が終わるので少しはいい事がありますように。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *