涼しくなってきました


9月も上旬を過ぎて、気温も少し下がって来たかなと思います。
今年もあと三ヶ月と思えば1年は本当にあっという間なんだなと思います。
今年は地震があったり、有名人が亡くなったり、大統領が広島に訪問したり、イギリスがEUから抜けたりと
大きな事件が多かったなと思います。
個人的には仕事をやめてイラストでお金を稼いでようやく1年経ったというところです。
今年のはじめ当りは精神的な負担によってまったく仕事する気力が起きないこともあったのですが
気がついたら立ち直っていました。おそらく自分の中で辛いことや苦しい記憶が忘却していったのだと思います。
忘れることははかないことですが、生きる上で非常に必要な能力なんだと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *