体温を二度あげい!

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ryou
昨日のこと、MBSラジオの會原さんの番組を聞いていると
そこにピン芸人のヒューマン中村さんが相談に訪れた。
ヒューマン中村さんはちょうど3年前にMBSラジオの夕方の番組で
モテない川柳という5分コーナだけレギュラーに持っており
それで私も初めて知った。

その後はR1グランプリの決勝戦でその姿を見かけたり
したんだけれども、正直いってテレビでヒューマン中村さんを
見ることはほとんどなかった。
私は割りと彼のネタは好きなんだけれど、これは劇場で聞くからこそ
面白いのではとかねがね思っていた。

そんなヒューマン中村さんなんだけれど、
芸歴はなんと14年で、大阪で活動していて月々の儲けは
バイトをしなくてもなんとかやっていけるらしい。
テレビには出ていないが、劇場では人気があり
単独ライブも何回も開催しているとのこと。
しかしながら、ヒューマン中村さんは一回東京で勝負にでるか
迷っているということであった。

ここでやっぱり頼りになるのは大先輩の會原さんの助言。
もし東京に出たいなら今の体温を2度あげろ!

會原さんはかねがね、東京に出ていく芸人たちに
助言することがあるんだけれども大阪で面白くもないのに
東京にでて受けると思うなと言っている。

大阪で活躍する芸人さんたちでさえ
その日の暮らしに四苦八苦している人は多く
人気もでない人が多い中、ヒューマン中村さんは大阪では
一定の地位は築いていて、現在はいわばやりたかったことは
やれている状態である。それなのにそれに満足できないのはどうしてなのか?
もし、もっと高みを目指して東京に行きたいのならもっと真剣に
アピールしろというのが會原さんの回答であった。

これっていろんな分野に言えることだよね。
チャンスがあっちから向かってくることってないもん。
自分からチャンスを掴みにいかないと。

私もようやくイラストで食っていけるレベルになったんだけれど
ここは体温を二度ほど上げていかなければいけないかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *