レッツ車庫入れ実践!


irasy

昨日は母親の通院のためにシェアカーを使って病院まで運転しました。
これで5回めの運転ですが、おかげさまで大きな事故もなく送迎できています。
車線変更でクラクションを鳴らされることもあったのですが、
自己反省してみると、おそらくウィンカーを出すのが遅かったんだと思います。
車線変更は気をつけないと。

今回は今までと違って実際に病院にある駐車場に駐車することに挑戦しました。
ペーパードライバー教習で一度だけ駐車場に入ったことはあったのですが
自力で駐車するのは今回が初めてです。
地下の駐車場は結構道幅が狭くて、壁に車をすったであろう傷が無数にあるのですが
車幅がつかめてきたのですることはありませんでした。

問題は車庫入れです。
今回は車と車の間に駐車することにしました。
できれば車がないところをと思ったのですが、そうそうよい条件が
あるわけではないのですよね。
とりあえず、白線の位置にハンドルをあわせ、
サイドミラーで車のチェックしながら
ゆっくりとバック。少々右にズレましたが隣の車にすることもなく
駐車できました。これだけできれば十分だと思います。
私が駐車している間に後ろには車の列ができていましたが…

一時間ほど駐車場で時間を潰して
無事に家の近所の駐車場まで到着!
こちらの車庫入れもうまくいきました。

今度は一人で高速道路に乗るのが目標です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *