ユウカースクールさんのご紹介

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

%e3%83%a6%e3%82%a6%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%ae%a3%e4%bc%9d%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
実は免許を取ったのが十年前で、その時以来全く車の運転をしたことがありませんでした。
なんせ都会に住んでいますとバスやら電車が充実しているのでほとんど車の必要性がないんですね。
しかも、大阪で車を運転しなきゃいけないってなるとやっぱり怖いじゃないですか!

しかしながら母親が体調を崩してしまい、通院の途中で座り込んでしまうという
話を聞いて10年発起で車を運転することを決意したのです。
最初は教習所のペーパードライバー教習を調べたんですけれど
日曜日の朝9時からしかやっておらず、しかも50分単位で一日の教習時間が法律で決められているので
どんなに長時間練習したくても絶対に規定の時間数を超えて練習できないんですよね。
しかも教習所って通うとなると結構なお値段がします。
そんなわけで次に当たってみたのが出張教習でした。
近畿は結構出張教習の業者が多くて値段やら内容などを比較しながら
結果的にユウカースクールさんの出張教習を受講することにしました。

実は十年前に家の近所の教習所に通っていた時に
担当してくれた教官の方々ってすごく癖があって
こっちが一生懸命ハンドル握ってるのに寝る教官とかいたんですよね。
そんなわけでちょっと不安だったんですがユウカースクールの先生は
非常に柔和な感じで、今まで会ってきた教官とは全くイメージが違いました。

初日から目的地である病院まで走ってみようということになり
初日になっと目標だった病院から自宅までの道を走ることができました。
その後5回ほど教習を受講して、病院への往復の道から、車庫入れ、高速道路の走行まで
一通りお世話になりました。
今ではカーシェアを利用して母親を病院まで送り迎えできるようになりました。
母親もまさか私の運転する車に乗ることになるとはと驚いています。

車を運転できるようになると行ける場所が増えるだけではなく
車窓からしか見ることができない風景に出会えるのがとっても新鮮です。
特に阪神高速湾岸線の港大橋を通行した時は爽快でした。
いつも見上げるだけだったあのゴジラ大橋を走れるわけですから。

ペーパードライバーを克服したい、
車の運転を上達させたい人は出張教習のユウカースクールさんをおすすめしますよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *