ハンバーグだけじゃダメ

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

 

%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93
お皿の上にハンバーグとポテトと
生野菜がある。

私は生野菜を全部食べてから
ハンバーグやポテトを食べる。
嫌いなものを先に食べ
好きなものは後にする。

絵の練習について
漫画のキャラクターみたいな絵と
車と動物のどれかをかけと言われたら
漫画のキャラクターみたいなを
描く。車ももちろん描いてはみるが
いかんせん美味しくない。
かけないから楽しくない。
結果、美味しい漫画の絵ばっかり描く。
その次に動物を描いたりするが
猫ばっかりだったりする
ここでも好き嫌いがでる。

私はトマトが昔は食べられなかった
今はなんとか食べられる。
火を通して卵と炒めてよく食べる。

いかに自分が嫌なもの
苦手とするところを
要領よくこなせばいいのか?
どうすれば車をかけるようになるのか
パースを使ってリアルな背景
恐竜、ドラゴンなんぞをかけるようになるのか
もっと説得力のある絵がかけるようになるのか
人にやり方を教わっても結局自分で
やってみないとしっくりこないし
自信が幻滅に変わると
回復期間も必要になってくる。
(私は浅田真央のように失敗をバネにできるほど
強くはない。)

とりあえず模写してみる、
とりあえず薄紙でトレースしてみる。
紙面上で絡み合い描いた本人も解読不能の
描線の暗号。これをスッととく人間もいる
そういう人間をみるともっと嫌いになる。

しばらくやめてもう1度、
またやめてもう一度
1度がなんども増えて100や千になった時
何かができるようになっているかもしれない
嫌いなものを好きになるのは無理だが
うまくやり過ごせるようにはなるかもしれない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *