エアコンの故障


練習4

昨日と今日は流石に寒くてたまらずエアコンをつけた。
しかしながら、エアコンから暖かい風がでてこない。
何度も電源をつけたり消したりし、設定も確認したが
風が冷たいままだった。

こういう日に限って母親が熱を出して寝込んでおり
仕方がないので、エアコンのスイッチは切ってしまった。

そういえば、今使っている三菱のエアコンは購入してから20年は
ゆうに超えている。もちろん、エコ基準が設けられる前のものだし
今のエアコンのように自動でフィルターを掃除したりはしてくれない。
今後、母親の体調のことを考えると新しいエアコンを新調したほうが
いいかもしれないと思い、日曜日の朝方まで価格コムでエアコンをチェック
していたのだった。

その翌日にダメ元でエアコンスイッチをつけると
なんと暖かい風がちゃんとでてきた。
もしかすると捨てられると思って本気をだしてきたのだろうか。
なんにせよ、もうそろそろ新調を考えなければいけないかなと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *