アイロン

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

airon

 

昨日、病院に行って母親に選択した腹帯(腹帯は開腹手術をした時に保護する帯)
を届けたのだがしわしわだったので、母親から叱られてしまったのだ。
だってさ腹帯なんて選択してアイロンをかけるなんて知らなかったんだもん。

ちょうど、また腹帯を持って帰って来たので
今度こそぎゃふんと言わせてやろうと思って
洗濯した腹帯にアイロンをあてることにしたのだ。

といっても普段はアイロンをあてる習慣がなかったので
アイロンなんてシワを伸ばすだけしか目的がないでしょ
って思っていたんだけれど、衣服にアイロンをあてると
良いことがいろいろあるらしいんだよね。

まず、衣服がぱりっとして見た目がよくなるというのは
第一なんだけれど殺菌、消臭、防虫といろいろいい効果があるみたい。
昔はアイロンがけって重たい機械を引っ張り出して
コンセントに繋いだ後は温まるまで十分くらい待ってたような気がするが
最近はメーカーも手軽にかけられる小型アイロンを発売している。

パナソニックのスチームアイロンなんて小型でコードレスなので
服をハンガーにかけたままでもアイロンがけできるのだ!
アイロンがけが手軽になったおかげで男性もアイロンがけを行う人が
増えたみたい。確かに、スーツのアイロンがけって面倒だけれど
ヨレヨレのシャツだとやっぱり見栄えが悪いもんね。
女性って意外とそういうとこ見てるし。

そんなこんなんで、アイロンで腹帯のシワを伸ばしたら
なんだかすごく気持ちが良くていい気分になってしまった。
ついでだから自分の服もアイロンがけしたんだけれど
今までヨレヨレの服がぱりっとしてびっくり!
大事なライブTシャツなんてよれよれで絵柄がしわしわだったのだが
はっきりくっきりしたような気がする。

これからはアイロンもかけるようにしよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *