お疲れ様です

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

自分のサイトの日記をしばらく更新しておりませんでしたが。

やっと時間ができたので久々に更新です。(mixi内ではほぼ毎日更新していました。)

ちょうど、昨年から母親の介護と看護が急に重なってずっと病院と家の間を

行ったり来たりしている状態でした。その合間をぬって仕事をしていたので

なかなか日記を更新する時間がなかったわけです。

ちょうど、数日前に母親の介護と看護の役目を無事に終え1人の時間をようやく確保

することができるようになりました。

最期は穏やかな顔で眠っていたので本当によかったと思いました。

自分ができることはやりきったという気持ちですので

後悔はほとんどありません。

私に対して非常に厳格でけなすことはすれど、褒めることはない母親でしたが

最終的には私を良い子をもったと言ってくれたのが何よりの救いでした。

今までこの言葉を聞きたいがためにいろいろと頑張っていた自分がいました。

度重なる手術と抗がん剤治療、入院、転院に耐えた母親

そして、いろいろ言われながらも頑張った私自身に今はお疲れ様と言いたいです。

今後は今まで出来なかった分、イラストの勉強にも力をいれていこうかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *