昭和と平成を超えて

なんだかんだで私は元号をまたいでしまった。 昭和と平成、そして令和へ。 30年前、私は今の私を想像できたか? 小学校の机に向かって自分の将来の姿を 400文字の原稿用紙に綴ったが、あの文字は 今の私を体現しているか? は…

2018年いろいろありました

今年もいろいろと例年以上に忙しい一年でした。 母親の死と、家の購入と、祖父母の介護と、祖父母宅の売却と 10年のうちに起こることが一年のうちに私一人の身にすべて降り掛かってきました。 でもなんとか乗り越えて年末を迎えてい…

いろいろ忙しくしてます

こちらのブログの更新が滞っております。 5月に愛用していたパソコンが連休明けと同時に壊れ 急遽買い直してWin10に移行したり、イラストの依頼が去年と比べ かなり量が増えて来たり、引っ越ししたり、DIYの勉強をしたりと …

お疲れ様です

自分のサイトの日記をしばらく更新しておりませんでしたが。 やっと時間ができたので久々に更新です。(mixi内ではほぼ毎日更新していました。) ちょうど、昨年から母親の介護と看護が急に重なってずっと病院と家の間を 行ったり…

今年にありがとう。

年はイラストレーター稼業2年目ということもあって 慣れてきたところもあるし、大変なこともあった一年だった。 初めての確定申告、稼いだお金の重さ、お金を稼ぐことの大変さ 趣味だけで描いていただけでは味わうことの出来ない苦労…

動画はじめました

おひさしぶりです。 ここ最近は新しい分野にも挑戦してみようと思って 今までやりたいと思ってやらずにいたアニメの制作をはじめました。 といっても、テレビで見るあんな複雑な感じではなく LINEのスタンプやショートアニメのた…

オリジナルLINEスタンプ販売中です。

お久しぶりです。 ここ最近はいろいろ忙しくて日記が更新できていませんでした。 ついに私のオリジナルのLINEスタンプを作製しました。 なるべくデザイン製の高いものをと思い、墨絵風の猫のスタンプと 漫画風のものをデザインし…

カレルチャペックの紅茶

ちょうど先月に贈り物としてカレルチャペックの紅茶を プレゼントしたんだけれど、非常に美味しかったらしくて 喜ばれた。 カレルチャペックはチェコの作家なんだけれど、その作家の 名前の紅茶専門店がある。オーナーは絵本作家でも…

ブランド物を身につける

つい最近、梅田に新しく質屋さんができたのだ。 4階建ての自社ビルで上から下まですべてブランド品。 それを買い求めるために昨日あたりは入り口に 長蛇の列ができていたらしい。 その光景をテレビでつぶさに見ていたんだけれど 1…

イラストもちょくちょく更新してます。

こちらのブログは毎日更新することもないのですが イラストなどは描いた分をちょこちょこアップしておりますので 定期的にチェックしていただけるとうれしいです。 気に入ったらツイッターやらインスタグラムやらで広めてください。